EnTellerのブログ

自由気ままなブログです。

死んだら最初にする事

「死んだら何するか」

なんて誰も考えないと思いますが、自分はもう決まっています。

 

「無き母親を探して謝る。」

 

親は子供の前では病気で辛くても心配かけない様に元気なふりをする。

当時17歳だった自分はそんな事には全く気付かなかった。

病気で亡くなる前に喧嘩してとても酷い事を言ってしまった

謝る時間も無いまま死んでしまった。

元気なふりをしてただけで全く元気では無かった。

後で読んだ日記には辛い状況が書かれていた。

 

謝りたいけど謝れないってのは20年経っても辛い、苦しい。

だから自分が死んだらまず母親を探す。

 

死んだらどうなるのか?

天使が迎えにきてくれる場合、頼んだら協力してくれそう。

もし死神みたいなのが来たらどうしよう。

・戦う、勝てるのか?

・逃げる、いやどこに?向こうは空飛べるし

・交渉、以外に交渉すれば聞いてくれるかも

 

なんて命日前後はよく考える。