EnTellerのブログ

自由気ままなブログです。

実際の絶望、皆どうやって回避?

いや〜何が起こるか分からない(・・;)

実際に絶望がやってきました。

ホームレスになるかもしれない危機なんて自分には無い無いと思ってました。

 

今から2年前、しばらく歩くと足に痛みや痺れが発生しました。

まぁ少しほっときゃ治るだろうと放置してましたが、1日、2日、1週間経過、

あれ?治らない(・_・;

1ヶ月、2ヶ月、半年、治らないどころか痺れが発生するまでの時間が早くなっていく。

今では20分歩くと痛み、痺れが襲ってきます(..)

リスクのある手術しかない、背骨に穴を開ける?

お金も高いし無理無理!

 

自分は一人暮らしで親族は病気でもう亡くなっているので、自分自身が働かなくなったら家賃も光熱費も食費も払えない状態になるのです。

 

まさかそんな状況が我が身に起こるとは・・・

 

立ちっぱなしや歩く仕事が出来ないとなると事務しかない!

資格無し、スキル無し、30代の男全然雇ってもらえない。

当たり前か。

何か支援は?NPOを検索してみるが障害者の支援しか無い。

ヘルニアやへんせいすすり症といった病気の支援は無いのか。

自分が金持ちになったらやってみようかな?

 

こうなれば貯金が尽きる数ヶ月の間に自分で稼ぐ方法を見つけるしかない、とにかく家賃と光熱費、食費で目指せ月10万。

 

ネットで調べる、副業、在宅、出来るものは限られている。

 

とりあえずせどりを始めてみた。

ヤフオク、メルカリ、フリル、その他ネットショップを調べまくる。

何がいつどの時間帯に誰が買うのか。

そして自分の得意分野かつ、女性が苦手な物(ライバルをなるべく減らす為)。

 

なんとか自力で月10万は稼げる様になりました。

貯金は尽きて借金50万程になった時点でですが( ̄▽ ̄;)

 

今は何とかギリギリ生活出来てます。

せどり以外にイベントの企画運営なんかもしてます。

 

運が良かったと思う。

貯金が尽きた時にホームレス支援団体やどこで炊き出しをしてるかを調べてる時は恐ろしかった。

人生詰むのかって恐怖は今も少しある。

 

もっと色々副業や在宅をとにかく試して行こう!

 

みんな絶望からどうやって復活するのかな?